とんでもない猫だ…

車で走行中、猫が突然飛び出し避けきれず「ゴン」と鈍い音が…。冷や汗かきながら降りてみたが猫の姿が見あたらない。死んではいないようだが、怪我してたらどうしようと、1日ブルーな気持ちに…。

次の日、嫌だなーと思いながらも同じ道を通ってみたら、明らかに同じ猫が歩道の横にいる…。怪我してないかなっと思い、車を降りて近づいてみたら、めちゃくちゃ勢いよく逃げて行った。かなりお元気そうでなにより…って、なんて猫だ!!!。 よく考えたら、左折して10mぐらい走ったところ(しかも上り坂)だから、そんなにスピードでているはずがない。飛び出した猫のスピードの方が早い気がする…。もしかして当たったんじゃなくて、車のバンバーの出っ張りを踏み台にしたのかも…

とんでもない猫だ。こんどあったらエサをあげてやろう。元気で良かったー。

4件のコメント

  1. 次は鹿だろ?やっぱり(しつこい)因みに今だ修理してませ~ん!

  2. 鹿は嫌です!。鹿には、気をつけないといけませんねー。動物大好きなので安全運転します!。へこみ直してないんですね。へこんだ記念写真とってあるので直しても大丈夫ですよー。

  3. そういえば、キミんチの近所で自転車でも鹿と正面衝突しそうになった事あるよ。
    60kmくらい出てたから、ぶつかってたらオレの方が生きてなかったなぁ・・・

  4. そうなんですかー。それは怖い。最近、近所でも鹿がいるみたいなんですよねー。自分はここら辺で見たことないんですが…。

現在コメントは受け付けていません。