現代美術好き方は清里現代美術館に

清里現代美術館清里現代美術館に行ってきました。行くのは約2年ぶり。冬期なので開館してるか心配でしたがやってました!。自分の住んでる長野県佐久市もそうですが、ここ山梨県の清里も寒いので結露がすごいので、軽井沢にあるセゾン現代美術館など、冬期はやってないのですごいことです。

2年ぶりに入る館内は、展示数が膨大に増えていて驚きました。しかも展示作品は、ヨーゼフ・ボイス、アーノルフ・ライナー、ジョン・ケージなどといった芸術家、また美術動向フルクサスなどなどなどなど、世界の現代美術をリードしてきた人たちの関連物ばかりで、現代美術好きな人にはヨダレもの。時間を忘れ、ついつい館長(弟)さんと話し込んでしまい、気づいたら閉館時間を40分も過ぎてあわててしまいました(汗。。←本当に申し訳ございません(反省…)。

色々な美術館をみてきましたが、これほど所蔵数・本など膨大で、すばらしい美術館にであったことがありません。館長さんいわく、あと2年ぐらいで閉館を考えていらっしゃるようですが、もっと長くやってもらいたい!と願わずにはいられません。ぜひ、好きな方やデザイン業界に就職したい学生さんなどなど、1度は訪れてみてはいかがでしょうか。

3件のコメント

  1. あれ?お土産は?(爆
    私は風邪が酷くて眠れません・・・

  2. どーもです。風邪長引いてますね^。お大事にしてください。風邪治ってから会いましょう。



    オミヤゲ?。
    モミアゲ?。
    ナンノコトダカ、ワカリマセン…。

  3. ピンバック: buy backlinks high pr

現在コメントは受け付けていません。