温室買わないといけないかも

フィカス・トライアンギュラリス思わず買ってしまった…。 フィカス・トライアンギュラリス‘バリエガータ’。2月ごろイーストガーデンデコさんで見つけて悩んで結局買わなかったんですが、行ったらまだあって思わず買ってしまった。。。カードには耐寒性8度の所にマークがしてあったのですが、調べてみたらかなりの珍種らしく情報が少ないなか耐寒性10度。15度のページも。

いよいよ、今年こそ温室買うかも。だれか温室お持ちの方、ご連絡お待ちしてます。

ポイントカードみたら、ここ1年でイーストガーデンデコさんだけで5万ちょいも買ってる。自分用だけじゃなくお店へのプレゼントもあるけど。フラワーフィールドさんやエドィンアールモルナーレさん、泉ナーセリーさん、花企画さんなどいれたらいくらになるんだろう。10万は越えてるな…。確実に。。。