玄関の下駄箱の下に避難

金時雷怖い今日の雷雨は凄かった…。打ち合わせ終わって、家に着いてから降ってきたのでよかったですが、車運転してたら大変でした。。。

金時は、恒例の玄関に。しかも今日はよっぽどこわかったらしく、下駄箱の下に避難ですw。

ところで、さっきツイッター経由で知ったのですが、佐久市中央図書館が床上浸水らしいがほんとかなー。学生の時、図書館にかなり行っていたのですが、よく考えると少し入り口の地面が低い気がする。。。

4件のコメント

  1. nishiuraさん、金時くん(お久しぶりです)、こんばんは。
    やっぱ金時くんかわいいなぁ~。守ってあげたくなります♪
    金時くんにとって玄関は一番安全な場所なんですね~。
    ホント嵐みたいでしたよね!うちの真前の畑が沼っぽくなってました。こわっっっ
    今日は床上浸水ありそうだなって思いました。窓割れそうな勢いだったもん…
    美術館大丈夫かなぁ。関係ないですが、今の館長さんって画家なんですよね?

    佐久にしては珍しく6月も暑かったですね~いつもは寒いのに。
    でも夏が大好きなのでウェルカムです。10月くらいまで夏でいてほしいなぁ~。

  2. 金時は結局、玄関で一夜をすごしましたー。
    案の定、朝3時頃来る新聞屋さんに、吠えました…。。。
    いつもは毎日くる新聞屋さんには慣れてるので吠えないのですが、
    さすがに近くに来ると吠えるみたいで。。。

    しかし、昨日の雷雨はすごかったですねー。
    自分の家の横の畑も凄いことになってました。
    作物作られてる農家さんは、被害でて大変でしょうね。

    美術館なんですかー。図書館じゃないのかな?。
    しかも美術館の館長さんって画家!。知らなかったです。。。

    6月も暑かったですね。
    夏すきなんですね。自分は、暑いのも寒いのも嫌なので、春と秋がいいなーなんて、お年寄りみたいなことを言ってみましたw。

  3. 間違えちゃいました…。
    図書館でしたね!確かに入口低かったですよね~。

    春と秋も好きですよ。冬も嫌いじゃないけど短くていいです♪

  4. 図書館でしたよねー。
    自分も直接聞いた情報じゃないので確信がなかったのですが、
    美術館は明らかに入り口が高い(階段)ですからね^。
    図書館の入り口やっぱり低いですよね。
    バリアフリーで段差なくしてるのはわかりますが。

    金時は、冬好きですね。雪が降ると大興奮で、除雪車のように雪の中に鼻を突っ込みながら進んで、水分補給しながら散歩してます…w。

現在コメントは受け付けていません。