世界でもっとも危険な建物トップ10

高過庵米誌「タイム」が世界で10の危険な建物を発表しました。1位は、やはりピサの斜塔。「キャピタル・ゲート」はおしくも2位。「メテオラ」は6位。9位には凄いことに長野県茅野市にある高過庵がランクインしてる。ぜひ行ってみたいです!。入りたくはないかな…。

2件のコメント

  1. こんばんは。
    びっくり!凄い“高過庵”。是非入ってみたいですぅ。
    3位のプエルタ・デ・エウロパの説明で、傾いた部分の下では約1000人が雨宿り出来るっていうクダリが笑える。需要があるってこと…?
    5位の高齢者用集合住宅はデザイナーズマンションっぽ~い。
    4位の懸空寺…その時代命がけで働いた人たちを思うとちょっと切なくなり、頭の中で“”地上の星”が流れていました。

  2. こんにちは。どーもです。

    高過庵すごいですよね。入ってみたいんですかー。支えてる木は葉っぱがないので、埋めただけなのかなっと思うと危険な気がします…。

    3位のプエルタ・デ・エウロパの写真見てみたんですけど、文章の意味がわかりましたw。とんでもない角度です…。
    4位の懸空寺は、歴史を感じます。作るの大変でしたでしょうね。
    5位のマンションかっこいい。とんでもない建築ですが…。

    世界には、危険な建物ありますね。地震が少ないんでしょうけど。日本には危険な建物はあまりないですけど、建築家の荒川修作さんが作った、三鷹天命反転住宅や、養老天命反転地を思い出しました。
    http://www.neutral.skr.jp/art/

現在コメントは受け付けていません。