神社のはしご2009

だるま良い年になるよう、神社にお参りに行ってきました。まず鼻顔稲荷神社にお参りし、そしておみくじをひきました。自分は普通の『吉』。甥が引いたのは『末小吉』。。。ん…?。『末小吉』って?。『末小吉』という微妙な中間があるとは世の中のニーズは広いです。。。その後、小さい時良く遊んだ、新海三社神社に行きおみくじを…いやお参りを。友達とよく遊んだのを思い出し懐かしくなりました。ちなみに、おみくじは自分は中吉で甥は小吉と格上げでした。さらに野沢のぴんころ地蔵で有名になった成田山薬師寺 に行きお参りし、商売繁盛の金の招き猫とカラフルなだるまを購入。これだけあれば、なにかしらの効果があるのを期待して。

お参りしてすっきりしました。今年も良い年になることを祈りつつ、突き進みます!