混雑

誘われ気合い入れ軽井沢プリンスショッピングプラザへ。通常軽井沢は近いのでかまえて行く事はないけどお盆やGWは別。へたすると渋滞にはまって1時間以上動けなくなるので9時のオープンに合わせて早めに軽井沢へ。渋滞にはまる事なく9時前に計算通り到着。既にかなりの混雑。混雑のなか買い物をして午後1時頃に軽井沢脱出。この時期の軽井沢は渋谷いたときを思い出す。ほんと渋滞なんとかしてほしい。
その後飼い犬の金時をつれドックランに。柴犬なのにコーギーにいじめられる(悲)。。。夜はみんなで外で焼肉。パソコン向かわない日々が続いて不思議な感覚。昔はお盆も働いてたっけなぁ。。。

やめられない。。。

リーバイス501リーバイス501(xx)の古着をまた衝動買いしてしまった…。けして高くないけど枚数が枚数なだけにちょっと反省。。。リーバイス501とコンバースオールスターはどうしてもやめられない…。メーカーさんアメリカ製にもどして!保有してるNIKEがプレミア価格29980円から19980円に値下がりしてた。かなしい。。。

nike

群馬サファリパーク

群馬サファリパーク群馬サファリパークに行ってみた。動物園にいくのは久しぶり。知って通り、自分の車でまわれる動物園なので近くで見れて感動。。。動物も昔よりかなり増えてて想像以上に良かった。尾張小牧ナンバーの車が多いけど、富士サファリパークの方が近いはずだけど。。。たぶんサファリパークのハシゴだな…。と勝手に推測。俺もハシゴしてみたい!

暑い

甲府駅山梨県の甲府に行った。甲府駅周辺を歩いたのは高校以来。昔に比べてかなり寂れててびっくり。風林火山人気はどこえやら。人があまりにいない。山梨県民じゃないけど地方ももっと頑張ってほしい!しかしやたら暑い。気温は37℃。。。さすが甲府盆地。

握力なさに気づく

お誘いをうけ6、7年ぐらいぶりにボーリングに行った。やってるうちに握力のなさに気づく。そういえば、普段足腰は散歩やサッカーなどやってるけど手はマウスを上下左右に動かすくらい…。こりゃやばい。マウスさばきなら自信があるんだけど。。。

雷雨に耐えるツバメ

雷雨に耐えるツバメ夕方に激しい雷雨。外に出てみると、雷雨に耐えるツバメが家の横の電線にいっぱい。。。その数が尋常じゃない。横なぐりの雨の中数えたら(数える自分もどうかと思う…)78匹。すごい。。。俺の家から巣立ったツバメもいるんかなっ。。とちょっとしみじみ。動物はかわいい。。。