PC治してる最中にメガネ壊れる

與市PC開けてなおしている最中に、突然かけていたメガネが落ちた。。。見たらフレームに埋まってる金属の根元から折れてる…。さすがにセルロイドでもこの折れ方だとダメかなーと思いつつ、軽井沢のポーカーフェイスへ。

店員さんに見せたら、この折れ方だと修理できるかわからないけど、一応メーカーに聞いてみるとのこと…。せっかくのセルロイドの職人モデルなのにちょっとショック。。。これで、小竹長兵衛作と正義作の2本になってしまった。

もう1本買うかなーと思い見させてもらう事に。その中で、與市のエッジの効いたフレームが気にいったのですが、さすがに突然の出費でフレームだけで35000円はどうかと悩んだあげく、しかたなく安い20000円のメガネを購入。

とにかく今週は、PC壊れたり、メガネ壊れたり、その他色々(ブログでは言えない…)ことがあり、散々だった。来週からいい事あるといいな^。