ノザワヒロミチさんの写真講習

ノザワヒロミチさんの写真講習あのノザワヒロミチさんの写真講習にお誘いいただき参加してきました!。

美容師さん限定の写真講習だったので、ポートレート撮影がメインです。普段ポートレートは全く撮る機会がないので全くコツがわかりませんでしたが、かわいいモデルさんを直接ノザワさんに色々教えていただき撮影してみましたが、プロのように撮れました(たぶん)。

これまでの人生でこんなに人物が上手く撮れたことがないです。モデルさんがかわいいのもあると思いますが…。写真載せたいけど、モデルさんのアップはまずいのかな?。

他にも、休み時間に個人的に補正の話やカメラの話、RAW形式などなど色々親切に教えていただきました。普段RAW形式で撮影していなかったので、これからはRAW形式で撮影したいと思います。まずはLightroomを購入ですね^。NikonのCapture NX購入予定でしたが。

いままで色々な写真講習に参加してきましたが、今回は周りの皆さん初心者だったので、自分も基本的だけどわからなかったことが理解できました。

あと講習は残り3回ですが、後半2回はメイクしての店のモデルさん撮影らしいので、美容師さんじゃない自分が参加できるのは、あと1回だと思いますが楽しみです。