D300sと迷ったあげくD7000購入

D7000現在制作中の仕事で必要になり、ニコンD7000を購入しました。有効画素数は約16.2メガピクセルのため手ぶれ補正があった方がよいみたいなので、レンズキッドを選択。

ほぼ同じ値段まで下がったD300s(後継機の噂もあるのがネック)と迷い続けましたが、実際店頭で操作した感じとレビューの評価をみて、画質も新開発のニコンDXフォーマットCMOS センサーのおかげでかなりきれいだし、なによりISO感度6400にひかれて購入しました。D300sの方が大きくて持った感じしっくりきたのですが…。

写真講習で教わったニコンサロンの写真家の先生にも、D300sより新しいCMOS センサーを搭載したD7000の方が良いんじゃないかと言われていたのもありますが。フルサイズのD700ならなお最高みたいですけど…。買えないので(悲)。

仕事の合間に光量が少ないところで撮ってみましたが、シャッタースピードの早さには驚きました!。しかもノイズがかなり少なくきれい。まだあまりいじれてないですが、買って正解だったかも。

これから、がんがん使い倒して写真上手くなれるよう頑張ります!。明日はクライアント様のところで写真撮影。ちょっと光量が少なく心配でしたが、このカメラなら問題なさそうです。