置く場所がなくなってきた…。

観葉植物ここ数年、ネモファニチャーの家具作る人の影響や開業祝いで探してたせいで、植物が好きになりドライブ行くたびに買い込んでいたのだが、増えすぎて置く場所がなくなってきた…。

写真はここ2年ほどで買った植物たち(ザミア、コーヒーは除く)。写真に写っているのは、これで半分ぐらい。植物は安いんだけど、鉢は結構するんだよなー。あと鉢6個足りない。どうしよう。あと1番心配なのは、冬超せるかだな。危なくなったらネモファニチャーに避難させよう。いっぱいあるからこっそり置いても多分バレないw。

2件のコメント

  1. すごい量ですね〜〜。本格的に観葉植物を趣味にしてますか?

    私も庭に小さい花壇を作って、ハーブ植えてるんですが、植物とかハーブの繁殖力はすごいなぁと実感しています。(^^;

  2. 1つ買うとどんどん集めたくなっちゃって、このありさまです…w。
    置く場所に困るんですよねー。水あげるのも大変です…。

    ネモファニチャーの2人の家には、こんなもんじゃないくらいありますよー。庭もすごいです。

    ハーブいいですねー。自分もハーブ育ててますよ。
    実は、最初は観葉植物だけあつめてたんですけど、
    そのうち庭木や花まで買うようになり、今はこれ以上買わないように我慢している状態なんです。。。

現在コメントは受け付けていません。