ひさびさにケーキ食べる

pomieひさびさに自分で買ってケーキ食べた。正直、ここ数年ケーキおいしいと感じたことなかった(どちらかと言うとアイス派)ので、お土産にもらうくらいなのだがおいしかった。写真はル・ポミエさんのケーキ。

 

食わず嫌いだったのだろうか…。よく考えたら自分で買ったのは何年ぶりだろう。昔は、デザインの学校が代官山(正確には渋谷との堺)にあったので、代官山や中目で付き合わされてよく食べたりしたのだが…。

 

姉や子供たちにもと思い持っていったら、 姉はちょくちょく買っているらしい…。しかも色々なケーキ屋さんにも行ってるらしくて、どこそこにいた人が独立したとか裏事情も詳しかった。。。女の人はやっぱり甘い物がすきなんだなと感じた。。。

2件のコメント

  1. 美味しそう…。でもケーキは月に1回って決めてるので。我慢ぅぅ。
    ちなみにチョコは1日1個まで…。
    中目…懐かしい。会社(渋谷)が近くだったのでよく行きました!
    美味しいスウィーツ屋は知りませんでしたが。
    ウワサでは佐久はスウィーツの街なんですよね~。
    美味しいお店いっぱいありますもんね。

    観葉植物かなりお持ちですね?凄~い!
    佐久寒いからホント冬が怖いですよね~。
    近々自分も購入する予定なんですよ。以前Nishiuraさんがブログに載せていたお店はチェックするつもりです。
    ちなみにネモファニチャーさんへはオープン直後くらいのタイミングで行ったんですよ。とっても素敵でした!ちょっと緊張しましたが。(密室で店員さんと二人きりだったので…)

    Jaakkoさんのカタログ届くと良いですね~。
    中身みたいです…著作権云々の問題がなければ是非!

    清里まで1時間弱って意外に近い。
    頑張れそうな気がします。

    iPad欲しいですぅ。あの広島弁『ぶち面白ーで!』を見てから特に。
    iPadでプレゼンかっこいいですよね~!確かにぃ~。

    あのぉ、自分は改行グセがあるんですよね~。携帯メールもそうなんですぅ。

    追伸:「木をかこう」「太陽をかこう」買う気満々です。良い本を紹介していただきました♪

  2. 改行は、改行タグ入らないみたいで全部つながっちゃってしまうという状態のことなんです…。いつも気になっていたのですが…。pnさんの改行読みやすくてよいです。自分も早速使わしてもらいますね。柔軟な対応がもっとうなのでw。

    ケーキやっぱり好きなんですね。
    月に1回ってかなり少ない気がします。チョコ1日1個ですか。。。
    1個って1粒(カケラ)?。

    中目よく行ってたんですね。よい所ですよね。
    ケーキ屋じゃなくて喫茶店だったような?。

    佐久市は、横浜、神戸と並び日本三大ケーキの街なんですよね。
    いまだに信じられないですが、確かに美味しいお店多いです。

    観葉植物は、かなり増えちゃいましたよ。
    結構珍しい品種を中心に集めたのですが、佐久市は寒さが心配です。
    長野県でも佐久市は寒い方なんですよね。

    以前ブログに載せていたお店というと
    FLOWER FIELDさんは今の時期は観葉植物は少ないと思いますが、
    松本のEastGarden DECOさんは20日ぐらい前に行きましたが、今3周年イベントやっているので結構数ありますね。
    軽井沢のエドウィンアールモレナールは鉢も植物もお洒落でかなりよいですが高いんです…。佐久の泉ナーセリーさんや花企画さんは掘り出し物があるかも。

    ネモファニチャーに行かれたんですね。確かに狭いので緊張するかも。
    まあ、またお気軽に行ってみてくださいね。気使う必要ありませんので。

    あの広島弁『ぶち面白ーで!』は面白かったですよね。
    iPad、日曜日高崎のヤマダ電機本店まで見に行きましたよ。
    思ってたより小さかったのですが、動きは滑らかで画質もきれいで感動しました。買って仕事できる男になりたいです!!w。

    「木をかこう」「太陽をかこう」は自分的にはよかったのですが、自分の周りの人には賛否両論です…。子供の気持ちで読むと良いかもしれませんねー。

現在コメントは受け付けていません。