8件のコメント

  1. 早速ありがとうございます!
    なんだか金時くんと目が合っている様な気分です。

    金時くんをあたかも自分の飼い犬の様に友達に紹介しちゃいました。
    かわいいでしょ~?って見せたら、
    『きゃ~っかわいい~』と、お店中響き渡るくらいの絶叫でした。
    自慢気に他にショットも見せちゃいました。勝手にスミマセン…。

    Jaakko Mattilaさんのホームページにあるカタログを見たんですけど、
    色彩感覚、バランス感覚共に素晴らしいですね!
    自分は、P35、P37、P47、P49が特に好きです。
    あれだけの色使いなのにやわらかいって凄いと思います。
    展示会へ行かれたら是非感想をお願いします。

  2. 書き込みありがとうございます!。
    大胆にのぞいていたんでベストショットが撮れました!。でも、舌半分出てましたね…。

    金時のこと、自慢していただけて金時も光栄です(←たぶん、そんな顔してます)。飼い主は、自分の愛犬はかわいいと感じるのは当たり前ですけど、人に言ってもらえるるのはうれしいものです。今後も金時の応援よろしくお願いしますね(笑。

    Jaakko Mattilaさんの作品すばらしいですよね。pnさんの言うとおり、色彩感覚、バランス感覚の素晴らしさ自分も共感です!。pnさんの好きなP35、P37、P47、P49は、バランス感があって、独特の世界観を感じてやっぱりいいですよね。

    展示会行くことになったので、感想書きますね!。

  3. 舌半分出ているところも超可愛いです♪
    じぃ~っと観察しているようにも見えますし、「暇なんだけど!」って訴えているようにも見え…。家族の一員っていう感じがよ~く伝わってきます。
    飼い主さんの許可がおりたので、これからも自分の愛犬のように自慢しちゃいますね!

    Jaakko Mattilaさん展示会の感想楽しみにしています!
    (カタログを見た自分の感想に同調してもらえて嬉しかったですぅ)

    もともとは、偶然スペクトルデザインオフィスのホームページを見つけ、
    なんて凄い人が佐久にいるんだろう…って思ったのがきっかけです。
    デザインを色々と見させていただきましたがmy favoriteです。(この表現ルーっぽくてスミマセン)
    はい。自分も佐久人なので、Nishiuraさんのことをすごく応援しています!
    +金時くんのhuge fanでもありますし.:*:・☆.:*:・

  4. 金時は、暇なのは間違いないですね^。あと、おっしゃるとおり家族の一員だと思ってますね。人間だとも思ってるような…。日本犬保存会の人に譲ってもらったときに、話しかけてると「そのうちしゃべるようになるよ」って言われて信じてなかったんですけど、今は散歩に早くつれてけっと言わんばかりに、散歩前によく愚痴をこぼしてます…。なんか他の犬とかなり違うような…。見た目も含めかなりの変わり者(犬)です。

    pnさんって、佐久市の人だったんですね^。地元の人に知ってもらってかなりうれしいです。悲しいことに、地元の人に全く知られていないみたいなんですよねー。

    凄い人なんて言われるとかなり恐縮です。ありがとうございます!。
    褒められるとこっそり伸びるタイプ(笑)なので、仕事頑張れそうです。
    まあ、正直なところ全然凄くないんですけどねー、デザインは昔から死ぬほど好きなんです。それだけが、とりえな自分ですけど、これからもブログみてくださいね!。

  5. はじめまして。
    金時ファン便乗コメントです。^^
    私も佐久出身で、今は東京でインテリア・雑貨関連のWebのお仕事してます。
    こちらのサイトで地元にステキなショップやデザイナーさんが活躍されているのを知ることができて
    とても楽しく拝見してます。
    今度、実家の近くのグリーンラボラトリーさんに行ってみようと思ってます。
    これからも、応援してます!

  6. 書き込みありがとうございます。便乗大歓迎です!。

    Webの仕事やられてるんですね。インテリア・雑貨関連のWebって作るの楽しそうですね。しかも佐久出身とはうれしいかぎりです。どこにいても佐久出身なのでお互いがんばりましょう^。

    グリーンラボラトリーさんに近いとのことですので、ぜひ行ってみてください。親切すぎるぐらい良い人ですよ^。

    あと、インテリア・雑貨関連のお仕事してるなら、ぜひネモファニチャーにも行ってみてください。家具や雑貨や食器などありますので、おすすめですよー!。

  7. 実は、ネモファニチャーさんには既に行ってきたのです。^^
    無垢の家具を探していて。
    暖かみのある家具と可愛らしい雑貨のステキなショップで、店員さんもとても親切でした。
    意外と地元のことを知らないので、こちらのサイトで情報収集してますw
    金時さんも大好きなので、これからも更新楽しみにしてますね。

    私はディレクションと運営を担当しているので、自分で制作をガシガシやることはないのですが、Nishiuraさんみたく素敵なサイトを自分で作れるようになれればな~と思ってます。

  8. そうでしたかー。ネモファニチャーには、もう行かれたんですね^。やっぱり、インテリア・雑貨関連のお仕事してるから、興味ありますよね。またぜひ、行ってみてください^。2人とも、高校の時からの友達なんでお気楽にどうぞ。

    遠くに住んでると案外地元のことわからないですよね。自分も、8年間東京にいたんでわかります。自分は、仕事が忙しくて正月もお盆もほとんど実家に帰ったことなかったんで、帰ってきたとき色々な店ができたり、道が変わっていたりして戸惑いました…。とくに自分の通ってた高校に近い岩村田駅前が変わっていたときは、迷いました(笑…ドコ?。かなり前のことですがねー。

    ディレクションと運営やられてるんですねー。ディレクションって楽しいですよね。制作するよりうらやましいーって、制作やってる自分が言っちゃいけないかな^。でも、やっぱり楽しそう!。

現在コメントは受け付けていません。