不思議な雰囲気の植物を衝動買い

ザミア昨日、ひさびさの休みでしたのでドライブしながら山梨県の甲府駅周辺まで行ってきました。途中雪景色の富士山がきれいで、最近仕事のことばかり考えていたので心が癒されました。甲府駅周辺で買い物し、帰ろうと駅中の花屋の裏を通ると、裏にひっそり変わった(古代植物のような葉に毛が生えた豪快な)観葉植物をみつけました。花屋の表には、クリスマスの華やかな花がいっぱいあり、クリスマスの雰囲気に合わないので裏に置かれたんだなっとわかりました。だるまの飾りがささっているので正月よう?。車できたので迷いましたが、我慢できず衝動買いしました。家に帰りその植物を調べると、

名前は、ザミア・フルフラケアでソテツのお仲間で 、寒さに強く育てやすい植物なようです。水のあげすぎと強い日差しに注意とのこと。

楽しい1日でした。

さっ、26日納期の仕事頑張ろ!。